SSブログ

出張中スリップ② [パチンコ依存]







前回のブログの通り、約半年近く行っていた禁パチを破り、その期間に貯めていた貯金がなくなり、そのあとの生活は悲惨なものでした・・・。

出張先でお金が無くなると生活が悲惨になっちゃいます。

家で暮らしているときは、生活用品がそろっているのでお金を節約しながら生活をすることはできるのですが、出張先のレオパレス暮らしだとそうはいきません。

大きくダメージがでるのが食事。

自炊するだけの設備がないので、ほとんど外食orコンビニなどの弁当になっちゃいます。
節約する余地はだいぶ限られちゃいます。

仕事が忙しい最中での出来事なので、例えばスーパーで半額になったお惣菜を買うなんてこともできない。
だって家に着くころには時間が遅すぎて、総菜コーナーが全滅していますから・・・。

必然的に袋のインスタント麺の比率は上がり、すさんだ食生活になってしまいます。

これもパチンコのせいだ!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・いや、違いますね。

全部禁パチを破ってしまった私のせいなんです。

過去に彼女と別れるときの苦い経験があったのに、一時の気の迷いでもう一度パチンコを打ってしまった自分のせいなんです。

途中で止めることはできたはず。

でもそれをしなかったんです。
依存症ということで、できなかったのかもしれない。

でも結果は同じなんです。

出張先のメンバーと食事に行く事もできなくなり、本当に仕事だけの生活にしてしまったのは、パチンコを打ってしまった自分なんです。

今はパチンコを打たなくなり、2か月弱が経過したので、ある程度生活は安定していますが、貯金ができていないので、本当にぎりぎりの生活を繰り返しています。

ただ、その経験もあり、このブログを立ち上げたときの禁パチの思いだったり心構えの時よりは心境の変化が生まれました。


人気ブログランキングへ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。