SSブログ

盆休み! [パチンコ依存]


人気ブログランキングへ







以前のパチンコ行きたい衝動も、仕事で忙殺されて乗り切ることができました。
今は仕事がひと段落し、明日から盆休みということもあり一息入れているところです。

パチンコの衝動はなく、スリップすることもなかったのでこれはこれでよかったのですが、以前には定期的にできていたジョギングや節約がすんごくおろそかになってしまいました。

仕事が終わり、帰るのが夜9時を過ぎると、家で自炊する元気もなくなり、コンビニや弁当屋でご飯を買い込み、食べてすぐに寝る。そんな生活が約10日間くらい続きました。
おかげさまで、一日1000円生活は崩壊。
もちろんその間にジョギングできたのが、1時間×2日だけ。
以前のような週3日ペースには遠く及ばず。

貯金(節約)については、ある意味こういったときのためにという意味合いもあると思っているので、体調が悪い中無理をして自炊をする必要はないと思っていたので、後悔していないのですが、ダイエットについては、7月に頑張った分がすべて元に戻ったようになってしまいました。

繁忙期に若干体調を崩し、今週はその体調を元に戻すべく、仕事は定時で帰り、一日9時間睡眠で体調を戻すようにしています。

明日からちょっとの間、盆休みを強制的に取りましたので、体調や運動に気をつけて、7月の頃のように、
「自分との約束」を果たしていきたいと思います。


人気ブログランキングへ





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

サヨパチ

お久しぶりです。
お盆といえば狂ったようにパチ屋は大回収ですね。
何と7月のボーナスシーズンから狂気の大回収で絶対に客に勝ち目はなかったようですよ。

お盆被害者の会でパチやスロで負けた記録なんて読むとともかく新基準のくそ台のせいですさまじいもんです。

しかもその新基準のくそ台を1ヶ月に2度も入替しているパチ屋。
経営方針もくそで実はくそ台を入れて新台で集客しているパチ屋も借金まみれでいつも回収していないと危険水域でしょう。

新基準の台はともかくひどすぎますね。
by サヨパチ (2016-09-03 09:10) 

pachi-drop

サヨパチさん
ご無沙汰しております。
私自身もブログの更新が滞り気味で、メッセージに気付いたのも今日でした。

以前の私のブログにも載せていた(ような気がします)が、今の新基準機は、過去、私が狂ったようにスロットを打っていた4号機の廃止と同じくらいのインパクトがあるようで・・。
パチンコの規制の後、すぐにスロットの規制もあり、P店は相当厳しいみたいですね。

今後しばらくは個人経営、それに近い2~3店舗経営の店は厳しくなり、大手チェーン店に吸収(正確には廃業→居抜きで大手チェーン店が買い上げ、オープン)が続くのでしょう。そんな時期に2~3店舗経営の店に行くのは自殺行為です。
廃業を考えているチェーン店が出玉を出すわけがありませんから。

でも、大手チェーンに行けば、「真綿でじわじわ締め上げられる」感じで財布の中身を吸い上げられます。だって居抜き物件でもオープンさせるにはお金がかかりますからね。

以前であれば、新規オープンをすれば、5年くらいの償却で、あとは利益が見込めたのですが、今は新基準機のせいで客が減ってるので、既存店からお金をかき集めているんじゃないかと思っています。

新基準機はあまりにも興味がなさ過ぎて、まったくわからないのですが、以前に少しだけスペックを見てみると、夢も希望もないスペックだったような気がします。

私にとっては、パチンコをやめるきっかけになる、良い傾向だと思っています。
by pachi-drop (2016-09-10 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。