SSブログ

禁パチへの心境の変化 [パチンコ依存]







現在の出張中、経緯から禁パチからいったんドロップアウトをして、早2か月が経過しました。

そして、無事に地元に戻ってくることができ、現在は出張中のパチンコで失ったお金を取り戻すべく生活をしています。

その影響もあり、現在手続きをしている弁護士費用ですが、1ヶ月支払いを遅らせることになってしまいました。

どの弁護士事務所でもそういった対応をしてくれるのかはわかりませんが、私が依頼している事務所では初期の受付から「支払いが苦しい月があれば1ヶ月遅らせるなどはできるので相談して下さい。」と言われていたんです。

手続をした当初は「早く手続きを終わらせたいから、絶対に遅れない」と思っていましたが、こんな事で支払を1ヶ月遅らせてしまうのはすごく不本意です。
これも自業自得なんですが・・・。

今月は副業も復活することができ、問題なく弁護士費用と住民税の未払い分は支払いができます!


そして肝心の禁パチですが、前回のブログにも記載した通り、自分の中である心境の変化が生まれました。

禁パチを始めた当初はただただパチンコへの怒りや憎しみといった嫌悪感が先行していました。
今考えると、それはやはりあまり良くない感情だったのかもしれません。

よく言われるマザーテレサの言葉で、「愛の反対は無関心」という言葉がありますが、今私がパチンコに対して感じる心境はまさに「無関心」になっています。

あれだけ長い期間、ずーっとパチンコを続け、多額の借金まで作ったパチンコがこんな形で無関心になるなんてあまり思いませんでした。

以前であれば、「パチンコを憎しみ続ける」ことをしてしまい、結果として、ベクトルは違うのですが、ずっとパチンコのことを考え続けていました。

ある意味では「禁パチをする」といっておきながら、禁パチができていなかったのかもしれません。

それに比べると、現在のパチンコに対する感情というのはほとんど感じていません。
なんていったらいいのか、「無関心」という感じなのか、「ニュートラル」といった感じなのか・・・。

以前に仕事帰りによく立ち読みをしていたパチンコ漫画や雑誌なども、パラパラとめくっても面白くなく、すぐに本を閉じてしまうようになりました。
前までは出張などの長期移動の際には必ず2~3冊買い込んでいましたが、今ではそんな事もなくなりました。

この感情がいつまで続くのか?そんな感情を持っていながら、またスリップしてしまう可能性もあるのか?

自分自身でもわかりません。
ただ、今回のスリップ後の金欠状態で、私自身相当みじめな思いをしました。
あんな暮らしをもうしたくない。
また以前より後退してしまいましたが、少しずつでも前に進んでいきます。




人気ブログランキングへ









nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

토토사이트

Your posts are undoubtedly a great blog with lots of knowledge. A friend likes this topic. It helps a lot. Thank you for your time. https://jinnen.com

by 토토사이트 (2023-08-30 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。