SSブログ

ブログ記事101回! [人物紹介]


人気ブログランキングへ







去年9月から始めているこの「禁パチブログ」ですが、この度、記事数101回を迎えることとなりました!

・・・
・・・・・・

単に100回目の記事を気づかずそのまま書いちゃったから、101回記念なんですけどね・・・。

一度2月にスリップをしてしまいましたが、そこから再度禁パチして、5ヶ月弱です!
そして、再度このブログをイチから目を通しました。

自分のことなのですが、やはりパチンコを打ち続けて思うことは、「なぜもっと早くに禁パチをしなかったのか」という後悔ばかりです。

今まででも、もっと以前にパチンコをやめるタイミングはあったはず。
以前に債務整理をしたとき
10ヶ月前まで付き合っていた彼女と付き合い始めたタイミング

でも私はその時に気づくことができなかった。
その当時に「パチンコは自己責任」とおもっていながら、自己破産手続きや彼女との別れなど、周りに迷惑をかけてしまっていました。

そして、自己破産手続きや彼女との別れという「底付き」になって初めて「禁パチ」へと進みました。

すでに手遅れの状態からのスタートです。

でも、その手遅れの状態からでも「このタイミングで気づけて良かった。気づくのがもっと遅かったらもっと手遅れになっていた。」と思えるように、私はほんのわずかながら前へ進んでいます。

私の年齢を考えると、もう人並みの幸せにはたどり着けないかもしれません。
それでも私は生きていかなければいけないんです。

数年先、数十年先になって、「いろいろあったけど、あの時に方向転換で来てよかった」と思えるように、これからも今の生活を続けていきます。

私の先の人生に「パチンコ」という4文字は入りません!


人気ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。