SSブログ

パチンコ専門のゲーセン [パチンコ依存]


人気ブログランキングへ







数年前、パチンコの懐かしい台をそろえたゲーセンが大阪の難波にあるとネットで知りました。
全国レベルでいえば、「パチンコ博物館」ていう名前などで、わずかながらそんなゲーセンがあるそうです。
ちなみに、ラウンドワンとかにあるメダルゲームの一角にあるパチンコ・スロットとは違い、本当にパチンコ・スロットだけがあるゲーセンです。

難波にある(今はもうない)そのお店を見つけ、その当時ハマりにハマっていた台があるということを知って、その当時仕事で北陸地方に住んでいた私は、休みの日にそのお店まで行ったことがあります。

実際に行ったときには、私の打ちたかった台以外にも「懐かしい」という台があり、いろいろな台を打ちました。
スロットも4号機時代の台が多数ありましたが、人気の機種はすでに埋まっていて、スロットを打つことはありませんでした。

その店では、約2時間ほど滞在し、運の悪いことに仕事で急遽呼び出されそのまま北陸へとんぼ返りということがありましたので、そのままその店を後にしたのですが、あまり後ろ髪をひかれることもありませんでした。

ホールにあった当時はあれだけ好きだった台なのに、ゲーセンで打つとこんなにつまらないのか・・・。という気持ちが相当大きかったんだと思いました。

以前のブログ記事でいえば、私はやはり「パチンコ依存」ではなく「ギャンブル依存」の方なんでしょうね。

そして、よく禁パチのブログを拝見させていただく中で、「どうしてもパチンコに行きたくなったらゲーセンのパチンコを打つ」っていう記事があるのですが、これはあまり「禁パチ」には意味がないんじゃないかと思っています。

私のような「ギャンブル依存」の人であれば、ゲーセンのパチンコやスロットに全く興味がなく、ただの別物扱いで終わるのでしょうし、「パチンコ依存」であればゲーセンのパチンコを打ち続けたら、ゲーセンのパチンコは釘も甘く、大当たりも頻繁に引くので、「ホールでも勝てる!」と勘違いしてホールに逆戻りしてしまうのでしょうし。

「パチンコをやめる!」と決めたのであれば、「ゲーセンのパチンコはOK」みたいなあいまいな部分を残さず、断ち切ることが大事だと思います。



人気ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。