SSブログ

禁パチから約1年・・・ [人物紹介]


人気ブログランキングへ







去年の9月、今までの人生で一番ともいえるどん底状態を経験し、始めることになった「禁パチ」と「ブログ」

どちらも今まで全くしたことがなく、手探りで始めたこの2つが、1年1か月前の出来事でした。

「ブログ」に関しては、はじめのうちはブログ収入があればいいなと思い、A8netやアマゾンアソシエイツなどに登録するも、「無理」と感じ、google adsenseのみにしてから、このブログは「日記」の意味合いが強くなりました。

たま~にではありますが、コメントをいただくこともあり、時間があるときには過去のブログを見直したりして、どん底の時に誓ったことが色あせないようにしていました。

そんな意味では、このブログも役に立っているなと思う気持ちが強いです。
あくまで自己満足ですが。



そして、「禁パチ」については、スリップした時期はあっても、そこで完全に「禁パチ」をあきらめることなく、スリップ後から約7か月強が過ぎました。

その分お金がたまっているわけではないですが、日々の生活で「お金がない!」ということもほとんどなくなり、飲み会の参加率も増えました。
9月は3回の飲み会がありましたが、すべて出席しました。

1月~2月にスリップした時期は、参加したい飲み会に参加できない時もあり、本当に惨めな思いをしてしまったので、そのころに比べたらほんの少しは成長できているのかな?と思います。

どこまでこの「禁パチ」が続くのかはわかりませんが、1年以内の目標として、「自己破産手続きを完結させること」と「市民税の滞納分を完済する」まではパチンコはしないと思います。

そして、少しずつでも貯金をして、自身の仕事のキャリアアップのために東京へ引っ越しする費用をためていくことが次の目標です。
まずは市民税の完済ですが、それが終われば現在支払いに充てている5万円は貯金ができるはずですので、2年以内の目標になります。



現在の仕事も、自分自身の中で節目の時期に差し掛かっています。

節目の時期を感じていながらも、選択肢が少ないのは、今までパチンコで浪費して、蓄えがないから。
蓄えがあれば、自身が思ったように行動ができていたはずなのに・・・。

20代のころは、「パチンコで浪費していても、どうにかなる」と変な自信があったのですが、確実にしわ寄せは来ています。
それは、若いころにはしわ寄せがくるなんて思いもしなかったし、想像もできなかった。
根拠も何にもない
「どうにかなる」
「なるようになる」

本当は、先のことを何にも考えてなかっただけなんです。

そんな思いを胸に、今も生活をしています。パチンコのない生活を。
「パチンコを始めていなかったらどんな生活だったんだろう」と思う時もありますが、今それを言っていても仕方がない。
今この先から「パチンコのない生活」を続けていこう。

今、このタイミングでそれが気づけて良かった。
気づいたのがもっと後だったら、手遅れになっていたかもしれない。
早く気づけて良かった。


人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。